建築&インテリアイラストや住まいづくりについて

アサヒビール大山崎山荘美術館へ

こんにちは!住まいの提案サロンくらし間 ナビゲーターのYumiです。
先日アサヒビール大山崎山荘美術館へ行ってまいりました!

その時の様子を絵日記で残してみました。
今回はiPadではなく、ノートにペンと色鉛筆で描いています。

実はワタクシ「スケッチなどの絵はそんなに上手に描けない」という思い込みがあったのですが、
描いてみると案外というか、思ったより描けるもんだな・・・と実感しています。
おそらくこれはパースを描き続けてきたことで、
知らず知らずに絵が描けるようになってきたのではないかと思います。

ただし何も見ない状態でサラサラとは描けないのは変わらずです。
なので描きたいモノや風景があれば一度写真に撮っておいて、それを見ながら描いています。
なかなか楽しい。



イラストはインスタグラムにも投稿しています★
https://www.instagram.com/yuzgreen/



error: