建築&インテリアイラストや住まいづくりについて

明日 6月1日創業15周年です♪

住まいの提案サロンくらし間 ナビゲーターのYumiです。

私が主宰しています1人事務所ですが、greenworksが、ついに創業15周年となります!
ありがとうございます!
創業といいますかフリーランス15周年ですね。

15年の仕事や生活をたどってみると、間に出産もはさみ、余裕のない15年でした。
特に仕事上では辛い思い出が多く、コトバにするとおそらく誰もフリーランスで働きたいとは思わなくなる、
というお粗末なものです・・・不器用ぶりがまざまざと。

とにかく忙しく詰め込みすぎ、そんなときほどトラブルが重なり、ぶちのめされたことも何度もあり、
自分ですべて処理をせざるを得ず、よくやってきたなあ、と思います。
っとネガティブな発言ばかりすみません!!

でも。
自分が携わることで、1件でも多くいい優良な家や空間が残せたかな、と。
自負しておりますし、そこの軸がぶれる仕事はしておりません!!

モデルハウスの設計やインテリアコーディネートなどは今現在も引き続き行っております。


そして16年目に入るのを機に、こちらの「住まいの提案サロンくらし間」というものを立ち上げました。

インテリアコーディネーターや住まいの提案をされている方へ向けてのサポート業と、
インテリア建築イラスト業を少しずつスタートすることにしました。

設計に関しても優良なプランをストックするなど、住まいの研究も行っていきたいです。

目を引く、雑誌に載る、インスタ映えする、売れる、住まいとはまた違うところですね。
もう少し本質的なところで、「1件でも多く優良な家や空間を残す」ためにも、
自分の今までの知識や考えも広めてゆきたいです。

そのうちにインテリアや設計や建築業界の方が、
もっと情報やスキルを共有できる場をつくっていけたらよいな、と思っています。

改めて、よろしくお願いします。


仕事場にて

YUMI

日々のことの最新記事8件

error: