建築&インテリアイラストや住まいづくりについて

フロアプランショードローイング 直線バージョン作成中

こんにちは!住まいの提案サロンくらし間 ナビゲーターの小猿由美子です。


来月からiPadでフロアプラン(平面図)のカラー図面=ショードロイングの

講座を開催予定です。

それでどうやったら、誰でも簡単に、早く、きれいにできるかを

あれこれシュミレーションしています。

私のタッチのままなら、そのままお伝えすればいいのですが、

私が一番お伝えたしたいことは、そのやり方を知って、「自分の方法やタッチ」に

落とし込んでいただくことなのです。



なので、まず基本となるカタチや、応用編、などをいろいろ体験していただくために、

どのアプリでやるのか、どうやったらよいのか、を検討しています。

これは有料アプリで、直線で描いたものです。

定規を使わなくても直線で描けるんです!


これならいわゆる「絵心」がない方、「線」に自身のない方でも、すぐ取り組めるはず。

ここからもっと線が描ける方は、フリーハンドで自分のタッチ探しができると思います。



これは試作中のもので途中までです。


階段のラインが2本多い・・・次回修正しておきます。

ではまた。


error: