建築&インテリアイラストや住まいづくりについて

じっくり学ぶ大切さ

こんにちは、住まいの提案サロンくらし間の小猿由美子です。

先日Udemyというサイトで、オンデマンドのビデオ講座を購入してみました。
外国の方のイラスト内容ものなど(英語字幕は入ります)。


そのうち1つだけ日本語で、
「ビジネスマンのためのサッと伝えるイラストの描き方」
という講座を購入しました。

合計で3時間ほどある講座で、ちょっとじっくり見ていると長いなあと感じたのですが、

「ゆっくり」「長い」「じっくり」

であることで、一般にビジネス書で同じような内容のものを読むだけより、
より頭に入るな、伝わるな、お得だなと思いました。
これくらい言い方を変えれば「くどい」くらいの説明って、ありがたいのかも、と。


youtubeなどでは、どちらかというと、「早い」「短い」ものが多くて、
イラストものなどは何回も止めたり、元に戻ったりしたりしていました。

と今後発信するときは、あまり「早い」「短い」「簡潔」というよりは、
「ゆっくり」「長い」「じっくり」を少し意識してみたいです。
このビデオ講座は有効ですね。

↓ youtubeチュートリアルを見ながら描いたイラスト
英語でしたので、再生は0.75倍速、何回も戻って描きました。

日々のことの最新記事8件

error: